奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

2018.02.08

施工事例

建築事例紹介 出会いはInstagram、「木の温もりが溢れる家」O様邸

【建築事例紹介 出会いはInstagram、「木の温もりが溢れる家」O様邸】
みなさん、こんにちは。
今回はマルマインハウスの建築事例・O様邸をご紹介いたします。

0様ご夫妻との出会いはInstagramから!
マルマインハウスのInstagramサイトをたまたまご覧になった0様は、「素敵な雰囲気だなぁ」と感じられたそう♬ 当時は東京にお住まいで、奈良に来られた際に、モデルハウスをご見学され、マルマインハウスの品質と私たちスタッフのことをとても気に入ってくださり、具体的な建築計画をご依頼いただくことになりました。

ブログイメージ

0様ご夫妻のこだわりは「木の温もりで溢れた住まい」をつくること。
大きな吹き抜けのあるリビングは全体を温かみのある落ち着いた色合いで統一。床材には無垢のホワイトオーク、リビングのアクセントウォールにはヘリンボーンのリアルウッドパネルを採用しています。また、キッチンやカップボード、TVボードまでも無垢材を使っています。リビングダイニングはタイルデッキともつながっていて、レッドシダー貼りの深い軒がより一層素敵な空間をつくっています。

ブログイメージ

ブログイメージ

ブログイメージ

ブログイメージ

ブログイメージ

暮らしやすさに対する工夫もいろいろ。階段下に設置した愛犬用のケージ置き場など、デッドスペースになりがちな場所にも収納スペースを設けています。また、2階への踊り場はスキップフロアとして、ご主人が趣味を楽しむための「オープン書斎」に。

ブログイメージ

ブログイメージ

「キッチンに立ったら、こだわった部分が全て見渡せるんです」と奥様。お気に入りの場所は?の質問には「選べません!全部です!!」と話さる奥様の笑顔がとても印象的でした☆ 

ブログイメージ

お子さまと愛犬がいて、木の温もりを感じられる暮らし。0様ご夫妻の“mine”を叶えた、素敵な邸宅が完成しました。