ブログ

その他週末の奈良公園 正倉院展とシェフェスタが開催

台風が過ぎ去り、急に秋が深まってきましたね。風邪にお気をつけくださいね…。

地元・奈良でも、この週末28日(土)からは秋のイベントが目白押しです!

まず「正倉院展」。古都・奈良の秋を彩る恒例の特別展ですが、今年は58の宝物が展示される予定。時を超えて伝わる芸術品からは、住まいづくりのインスピレーションを感じることができるかもしれませんよ♬

奈良国立博物館での展示は10月28日〜11月13日まで。

<第69回正倉院展>

場所;国立奈良博物館(イベントは終了しました)

日程:10/28(土)〜11/13(月)

すぐそばの奈良公園では奈良フードフェスティバル「シェフェスタ」が同時期に開催されます!

今年で9年目を迎え昨年は25万人が参加、海外からの観光客もたくさん集うインターナショナルなグルメイベント「シェフェスタ」。イベント限定料理(シェフズキッチン)、カフェや手作りのお弁当が並ぶ青空キッチンのほか、奈良食材を使用したピザやパン、屋台料理などが出店予定ですよ♬

<シェフェスタin奈良>

場所:奈良公園登大路園地 (イベントは終了しました)

日程:10/28(土)〜11/5(日) 

奈良公園は、桜やナンキンハゼ、モミジがこれから赤や黄色に染まっていきます。

また、そばには水面に映る紅葉を愛でることができる日本庭園「依水園」もあります。秋色に染まる古都の休日を満喫されてはいかがでしょうか☆

<依水園> http://www.isuien.or.jp/

2017.10.26

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事