ブログ

家づくりについてマルマインハウスのこだわりシリーズ「洗面所」

【それぞれの暮らしに合った、洗面所のスタイルとは?】

マルマインハウスの家づくりは、住まわれる方の暮らしや趣味、ライフスタイルに合わせた“mine”を見つけて、細やかに設えていくスタイルを大切にしています。だから、一邸一邸、設備や仕様はそれぞれに違っています。   例えば洗面&脱衣所。

 

 

機能的な収納を重視するシステム洗面か? ホテルライクなデザインがお好み? 洗面ボウル、水栓、タイルなど「好き」を集めた造作タイプ?   など形やデザインも大切ですが、必ずおススメしているのは1.25坪以上の広めの空間を取ることです。

タオルや部屋着などを収納できるスペースを脱衣所に造ることで、家事効率も 良くなります。 採光・通風といった家全体のプランとのバランスを考えることも重要。 ご家族の暮らし方に合わせて洗面台の大きさ機能、カラーなどを考えていきます。

今回、写真でご紹介している洗面&脱衣所も、デザインや水栓器具のテイストなど、バリエーションに富んでいますよね! それぞれにお客様のmineが込められていますので、「このプランを考えたポイントは?」といったご質問も歓迎ですよ。ご遠慮なくお尋ねください。

みなさんそれぞれのmineにふさわしい住まいづくりのお手伝いができることを、スタッフ一同願っております。  

2017.08.10

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事