奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

変幻自在の空間で!間取りを遊ぶ注文住宅はマルマインハウスで

明るく開放的な家に住みたい、趣味を充実できる家にしたい、子育てなどのライフステージの変化にも対応したいなど、あなたの思う理想的な住まいを想像してみましょう。

自分の「好き」を表現していくからこそ家づくりは面白いのです。「暮らし始めてからも楽しい!」そんな遊び心のある家づくりを叶えてみませんか?

マルマインハウスでは、住む人が叶えたいライフスタイルや憧れのデザインを大切にしながら、予算内で実現できるよう豊富なアイデアを尽くしてご提案いたします。

「広い敷地で家を建てたいけど、予算がオーバーするかも…」
「狭小地だから、思い通りの間取りにできそうにない…」

そんな悩みの数々を、お客さまの想い「mine(マイン)=私のもの」を受け継いだマルマインハウスの創意工夫で、課題をクリアしていきます。

 

 

中庭や借景を楽しむ、自然と過ごす家

自然豊かなエリアだけに限らず、その土地の形状や借景を最大限に生かした「自然を感じる心地よい暮らし」をご提案いたします。

周囲からのプライバシーを守りながら配置された中庭は、リビングで家族団らんや食事を楽しむときにも、いつも住む人に癒しを与えます。

二方、三方向と塞がる立地では、2階から自然光が降り注ぐ吹き抜け、天窓を設置するなど、日中明るく過ごせる空間づくりにこだわっています。狭小地でもスペースを十分に生かした間取り設計が可能です。

借景に恵まれた環境では、窓の配置にこだわった自然とつながる家づくりをご提案。季節の流れが肌で感じられることから、伸び伸びとした暮らしを求めるご家族さまに喜ばれています。

 

子育て目線の家。家事がラクになるアイデアを詰め込んで

「お子さまとの時間を大切にしたい。」そんな夫婦の想いを実現するべく、例えば脱衣場からサンルーム、外部への物干しスペースを直線上に配置したりと家事動線をストレスフリーに設計したり。

キッチンには、お子さまの遊ぶ様子を見守りながら作業できる、多目的和室を用意。料理はもちろん、来客時の宿泊スペース、お子さまのお昼寝タイムなどにも便利と好評です。「頑張らなくても便利な家」を目指して、日常の家事や育児をラクにするアイデアをご提案いたします。

また、お子さまの成長や、家族が増えたときなどのライフスタイルの変化に応じて、間取りを変更できるスケルトン・インフィルもアイデアのひとつ。長く住む上で欠かせない、ライフステージにも対応できる住まいを実現します。

 

 

さまざまな暮らしを楽しめる「居場所」を持つ家

「感性を大事にしたい。」と考えるご家族さまが一番にこだわったのは、住まいの中にさまざまな暮らしができる居場所をつくること。

広い敷地を持つ家には、リビングにはお子さまと一緒に楽しめるボルダリングやハンモックなどの「遊びスペース」をご提案。お子さまの友達や親族を招いて、賑やかに過ごせると好評です。

また、窓際や階段の踊り場に小さなベンチを設置したり、階段下をNOOKにするというアイデアも。外を眺めながらコーヒーを飲んだり、ギターを弾いたり、本を読んだりと、ちょっとした間取りの工夫で、家族みんなが思い思いの時間を過ごせるスペースとなります。

自宅でアウトドアライフを満喫できる、「囲い庭のタイルデッキやウッドテラス」も人気。友人を呼んでBBQをしたり、星を眺めながら晩酌をしたりなど、暮らす人らしさが溶け込む家づくりを大切にします。

 

 

お気に入りのモノに囲まれた、趣味空間も大切に

より豊かな日常を楽しむには、趣味空間も大切。
お客さまの憧れを叶えたカフェのようなキッチン&リビングでは、お子さまと一緒にスイーツ作りをしたり、友人たちとアフタヌーンティーでくつろぎの時間を楽しむのにぴったり。

アンティーク食器やドライフラワーを飾るなど、好きなモノも好きなだけディスプレイできるキッチン棚も好評。お客さまの好みに併せて、仕様やデザインにもこだわります。

休日にDIYをしたり、絵を描いたりするのが好きなインドア派には、リビング横に秘密基地のようなプライベート空間をご提案。お気に入りの絵画や道具を飾って楽しむなど、個性を表現できる空間づくりを叶えます。

 

 

暮らし始めてからも楽しい!あなたの「好き」を表現するマルマインハウス

「狭いから」「予算がないから」という理由で、理想の家づくりを諦めていませんか?

あなたが本当に好きなモノ、大切にしたいことをぜひ私たちまで教えてください。
マルマインハウスでマイホームを建てられたお客さまは、家づくりに「自分らしさ」を大切にしたいという方が多いように感じます。

完成したこだわりの空間で、好きな雑貨や植物を飾ったり、料理やアウトドアを楽しむなど、暮らし始めてからも充実した毎日を過ごされています。そんなご家族さまの姿を見ることが、私どもの最大の喜びといえます。

限られた予算や環境があるなかで、暮らす人のライフスタイルや好みに合わせて豊富なプランバリエーションをご提案いたします。肩ひじを張らず、「ちょっと気になるな」という方はお気軽にマルマインハウスまでご相談くださいませ。