奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)の間取りプラン

【来週オープン、新モデルハウスのこだわりポイントとは?〜1階編〜】

新しいモデルハウス[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)のオープンが来週末に迫って来ました!

今回は、間取りプランのこだわりや、工夫したポイントをご紹介いたします。まずは1階編です!

 

 

 

 

 

 

●ダイニング

ダイニングはモデルハウスでも一番のこだわりポイントです!

壁面にはラフでクラフト感のあるタイルを採用。

天井には天然無垢材を貼り、間接照明を設置することで、「和」と「洋」が融合した良質なくつろぎをもたらしてくれるダイニングを目指しました。

また、キッチン横の袖壁をあえて大きくとりダイニングとリビングをゆるく仕切るプランを採用。ダイニングセットは黒鉄と天然木を用いたこだわりの逸品、鋳物のペンダント照明とのコーディネートも考慮しました!

●和室

天井をあえて200mm下げることで、落ち着きと趣のある「和」の空間を目指しました。床の間には和紙、襖には手漉きの和紙、天井には網代クロスと素材にもこだわった、凜としているけれど暖かみのある和室です。

●UT(「ユーティリティ」スペース

広めのカウンターは上部に扉付き収納棚を、下部に分別ゴミ箱スペースを確保して、ママのワークスペースなど様々な用途にご利用できます。

●VANITY(バニティ)スペース

ゆったりとしたVANITYには、収納スペースもしっかり確保しましたので、家族の部屋着などはすべてここに収納できるはずです♪

 

●玄関

家族の玄関動線を考えた大型のシューズクローゼットを設置。いつもすっきりと片付いた玄関でゲストもお迎えできます。

●収納

階段下には“ルンバ”などのロボット掃除機用の専用収納スペースを設置! キッチンの壁面に家計簿やレシピ本の整理収納もできる書籍用の収納棚もつくりました。

2階にもこだわりポイントは盛りだくさん!

次回、ご紹介いたしますね。