奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

高気密、高断熱の住宅は梅雨も快適です!

【梅雨のジメジメともさようなら!高気密・高断熱の[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)】

近畿地方の梅雨入りは平年で6月7日、まもなくジメジメのイヤな季節がやってきます。

最近は五月晴れの気持ちのいい天気が続いていましたから、少し憂うつになりますね。

でも、[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)なら梅雨から夏場にかけての“ジメジメ”とは無縁の快適な暮らしを営めますよ! その理由は、高気密と高断熱性能を備えた家であることに加えて、全熱交換型換気システムECOAIR(エコエア)90を採用しているから。

 

一般的な換気では窓や吸気口から室外の空気をそのまま取り込みます…。エアコンで温度や湿度をコントロールしていても、換気のために熱気や湿気を含んだジメジメの空気が入ってしまうと意味がありませんね。熱交換器を備えた換気システムでも湿度の回収は難しい機械もあります。

しかし、ECOAIR(エコエア)90は湿度も回収する「全熱交換型」の仕組みをもっています。

室内の快適な温度と湿度をキープしたまま、新鮮な外気を取り入れるコトができるのです! 外で大雨が降っていても、室内はカラリと快適な我が家。いいですよね!

 

5月中は、窓を開けるだけも快適な室内環境をつくることができましたが、いよいよ迎える梅雨の季節。

[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)がどれだけの実力を発揮してくれるのか、実はこっそりと梅雨入りを楽しみにしているのです(内緒ですが!)

 

 

6月に入っても、モデルハウスの内覧会は随意受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。お待ちしております。