奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマについて

ただいまZEH住宅、 [Zèle]marumine(ゼール マルマイン)を建築中!

今日はちょっと硬いお話です。

皆さん、ZEH(ゼッチ)という言葉をお聞きになったたことがありますか?

住宅やエコに関心のある方はご存知かもしれませんね。

 

 

ZEH( ゼッチ ) とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略で、1 年間にかかる家電を除く住宅にかかるエネルギー消費の収支をプラスマイナスゼロにする住宅です。

 

地球温暖化が世界的な課題となっており、日本でも住宅の省エネルギー化は CO2 削減への重要課題の一つです。そこで、これまでの省エネに加え「創エネルギー」を導入し、自宅で消費するエネルギーを自宅でまかなうゼロエネルギーハウス=ZEH の普及が求められています。政府は 2020 年までに標準的な新築住宅での ZEH 化実現を目指しています。

 

2020年は東京でオリンピック・パラリンピックが開催される年。気がつくとあと三年後、もう目の前ですね。そこで、日本全国でZEH住宅が話題に上ることが増えてきているのです。

 

住まいの断熱性・省エネ性能を上げることは、快適な暮らしへと繋がることでもあります。私たちマルヤマでも、2020年度にZEH住宅の割合を50%にすることを目標に掲げて、ただいま準備を進めています!

 

その第1弾がZEHを上回る性能基準をもつ、[Zèle]marumine です。

「z」はフランス語で“ゼール”と発音しますので、“ゼール マルマイン”とお呼びください。

 

[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)のモデルハウスは4月のオープンを目指し、現在建築中。

「マルマインハウス」がZEHの性能を持つと、どんな住まいが生まれるのか?

まもなく、皆様へもお披露目することができる予定です。

 

ぜひ、ご期待くださいね!