奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)への想い その3

【体験型のモデルハウスにぜひお越しください!】

こんにちは、コーディネートアドバイザーの山崎です。

 

新しいモデルハウス[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)のオープンがいよいよ来週に迫ってきました。お客様をご案内できることが、本当に楽しみです!

 

最近はハウスメーカーさんからもZEH( ゼッチ )住宅など、省エネルギーや高断熱をうたう商品が数多く登場していて、住宅の性能へ関心を持つ方も増えていらっしゃいます。

 

 

「マルマインハウスのデザインや、仕上げ、コーディネートは気に入っているのだけど、ZEH( ゼッチ )は対応しているの?」といったお客様のお声をお聞きすることもありましたが、そのご要望に十分お応えできないことで、はがゆい思いもしていました。

 

 

一方で、「自分自身が性能の高さや快適性を経験していない住まい」をお客様におすすめすることは難しい、という思いもありました

 

でも、[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)が完成し、モデルハウスのコーディネートやパンフレット撮影のため2月から4月という寒さの残る時期にたびたび室内で過ごす体験をして、その懸念は吹き飛びました

 

エアコンがなくても、暖かいのです!

建築工事中から、大工さん達が「暖かいよ」と話して入るのを聞いていたのですが、本当でした。

 

[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)の断熱性能はZEH( ゼッチ )よりも厳しいHEAT20 G1の基準をクリアしていて、真冬でも全室の温度が10℃以下にはなりません。その暖かさを実感でき、「これでもう大丈夫。高性能で、デザインや住み心地にも満足いただける住まいをご提案できる」と、自信を持つことができたのです!

 

この快適性を、お客様にもしっかりと実感いただくために、今後は体験宿泊なども企画していきたいと思っています!

 

モデルハウスのオープンはいよいよ来週末の20日(土)。たくさんの方のご来場をお待ちしています!

 

※余裕を持ってご案内できるように、事前のご予約をおすすめいたします