ブログ

家づくりについて生駒台プロジェクトで「地鎮祭」を行いました!

【生駒台プロジェクトで「地鎮祭」を執り行いました!】

みなさん、こんにちは。9月に入り、朝晩は涼しく過ごしやすくなりましたね。

まだまだ残暑の日もくるかもしれませんが、季節はしっかりと巡り、私たちの分譲プロジェクト現場でも、続々とマルマインハウスの家づくりが進んでいます。  

先日、9月1日にはマルマインハウス生駒台プロジェクトの1邸で地鎮祭が執り行われました♫ 

お施主のY様はかわいいお子様がいらっしゃるご夫婦と奥様のお母様の4人でご入居されます。  

地鎮祭や上棟式は実施する、しないも含めてお客様の意向を伺いながらを進めていきます。省略されるお客様もいらっしゃいますが、Y様は「工事の安全や、家族の繁栄をお祈りしたい」とのご意向をお持ちだったので、ご用意をさせていただきました。  

当日は天候にも恵まれて、ご家族皆さんとスタッフで敷地の中央と四隅をお清めし、神様にお祈りさせていただきました。ヨチヨチ歩きのお子様が大きくなられた時に、我が家が建つ前の様子と地鎮祭の写真をご覧になれば、きっと喜んでいただけると思います☆ 

マルマインハウスの各プロジェクトでは、お客様がそれぞれの“mine”にこだわったお住まいが着々と建築されています。機会をみつけて、またご紹介させていただきますので、ご期待ください!

2017.09.05

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事