奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

施工事例

建築事例紹介 〜家族とのつながりを大切にした住まい〜 S様邸

みなさん、こんにちは。

今回は、家族とのつながりを大切にしたお住まいを、マルマインハウスで建てられたS様邸をご紹介いたします。

 

S様のこだわりは、リビングの中に階段を設けること。

 

 

その理由は、お子様が大きくなってからも家族の会話が絶えない家庭でありたいという願いからです。

 

暖かみのある配色にコーディネートして光をたっぷり取り入れたリビングダイニングには、ご希望通りに2階への吹き抜け階段を設置。

ダイニングとの仕切り壁にはタイル装飾、奥様の大好きな雑貨をセンス良く並べるためのニッチを設けるなど、色々なところに工夫をちりばめています。

 

 

キッチン奥には造作のカウンターを設置して、ちょっとした家事もこなせるワークスペースに。

リビングのソファの横に連なる和室は落ち着いた雰囲気の空間で、こどもの遊び場やお昼寝にもぴったり。ひろびろとしていて、こどもが元気いっぱいに走り回れるところも奥様のお気に入りとのこと。

 

 

「キッチンに立つとリビングダイニングを一望できるんですよ。目の届く場所でこどもを遊ばせられるっていうのがいいですね。だから、お料理中でも家族とのつながりを感じていられるんです。この家に住み始めてから、家族で過ごす時間がもっともっと楽しくなった気がします。」と奥様。

 

吹き抜けを上がった2階のホールは2方向に大きな窓を設置し、1階まで光が差し込む明るい空間に。

ホールの壁面を使用してボードと造り付けの棚を設置しているので、家族の連絡ボードにしたり、ギャラリー風にしたりと使い方も自由です♬

 

 

子ども部屋は大きなベランダに面しており、横長の2段の窓には可愛いフィギアやマトリョーシカ人形を飾っておられます♬

ずっとずっと、家族の笑顔と笑い声が聞こえてきそうな、素敵なお住まいの完成です!