奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

ずっと奈良県民ですが、知りませんでした。

こんにちは。

今週は雨予報でテンションも少し下がり気味に。。。

でも、私たち(株)マルヤマのオフィスがある奈良では、今週の20日の木曜日から「なら国際映画祭2018」が開催され、まち全体が映画館という特別な時間が流れているようです。

 

 

ずっと奈良に住んでいるのですが、こんなイベントがあることを初めて知りました。

コーディネーターの山崎からパンフレットを見せてもらい、わくわく♪

というのも、有名な俳優さんたちが奈良にやってくるようで、5回目の今年は永瀬正敏さんや、別所哲也さん、奈良出身の加藤雅也さん、また俳優さん以外にも歌集『サラダ記念日』や、数々のエッセイ集などで有名な俵万智さんなどなど☆

 

2010年から始まり2年に1回の開催だそうで、今年を逃すと次は2020年の東京オリンピックの年になると思われます。

 

内容は世界の若手作家さんの作品や学生監督さんの作品、地元奈良を舞台に撮影された映画に、さらにはカンヌ映画祭から正式に招待された作品などなど、映画好きな人もそうでない人も注目のイベントになるのではないでしょうか。

 

また今日、明後日と夜には芝生の上でこどもから大人まで楽しめるイベントとして、星空上映会というものもあるようで楽しそうです。
ただ、お天気だけが心配ですが。。。

 

芸術の秋、普段の生活をさらに豊かにする時間を少しだけ作って、訪れるのも良いなと思います。

http://nara-iff.jp/