奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 建築事例紹介 「お任せしたら期待以上」のお言葉をいただいたプランT様邸

BLOGブログ

施工事例

建築事例紹介 「お任せしたら期待以上」のお言葉をいただいたプランT様邸

みなさん、こんにちは。
今回はマルマインハウスの建築事例・T様邸をご紹介いたします。

 

T様ご家族との出会いは、3姉妹である奥様がマルヤマのモデルハウスを揃ってご見学された時。「デザインが素敵だと思い、プランナーの山崎さんとも親しくなって、家を建てるならマルマインハウスでと決めていました」とおっしゃるT様。5年の時を経て、いよいよご新居の建築をスタートさせた際には「お任せします」と信頼をいただきました。

 

建物外観のベースカラーには深いグリーンを採用。軒天井に使用したレッドシダーとのコントラストが美しいデザインに。

玄関を入り、正面の扉を開けると1階は庭に面した大開口と大きな吹抜けから自然光がたっぷり降りそそぐLDKです。その中でもひと際目立つキッチンは、T様が絶対好きだろうなと思っていた黒鉄とムク材でできた壁付けのタイプです。そのキッチンを中心にプランニングからインテリアまでご提案させていただきました。また壁付けキッチンは限られた空間でも広々使うこともできます。“見せるキッチンと収納”にしたことで、片付けが習慣になったそうです。さらに、大容量のリビングクローゼットを設けることで収納の問題も解決。

リビングの床は床暖房に対応した無垢のオーク材を採用し、全体的にグレイッシュカラーでコーディネートしています。ダイニング横の和室は床と天井に高低差を設け、庭へも掃き出し窓でつながっているため窮屈さは感じません。子どもたちも笑顔で過ごすお気に入りの空間です。

トップライトのある吹抜けでつながった2階ホールには、本棚を設けてファミリーライブラリーに。吹抜けの天井には木目のクロス、2階床はヘリンボーン貼り、吹抜け手すりはタモ材の格子にするなど、1階のかっこいいインテリアの中にも優しさをプラスすることで心地良い空間となっています。子ども部屋は、将来間仕切りができるようにドアを2つ設けてあります。

T様ご夫妻の“mine”を叶えた、個性的で快適な邸宅が完成しました。

私たちが目指す住まいづくりは、住まう人それぞれのmine(マイン)が存分に反映される家、「マルマインハウス」をご提供すること。モデルハウスを存分に参考にしていただきながら、ご家族らしさをプラスした家づくりをご提供してます。お気軽にご相談ください。

マルマインハウスの施工事例はこちらもご覧ください。
https://marumine.net/works