奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

施工事例

建築事例紹介 〜高台からの絶景に、四季を感じられる家〜H様邸

みなさん、こんにちは。
今回はマルマインハウスの建築事例・H様邸をご紹介いたします。

 

新居を探されている中で、奥様がとても気に入られたのが高台に位置し若草山まで見渡せる眺望を持ったマルマインハウスの分譲地。「どうしてもここに自分たちの家を建てたい」との思いを強くされ、おふたりの結婚記念日にご契約いただきました。

 

敷地の特性を十二分に生かすために、マルマインハウスからご提案したのはLDKなどのパブリックスペースを2階に設ける「2階リビング」のプランでした。屋根の形状を生かして傾斜天井にしたリビングには天窓とワイドサッシを採用したことにより明るく開放感のある空間になっています。

 

一番の魅力はリビングからの眺望。窓に向いたソファに座ると、春の桜や若葉の緑、夏の花火や秋の紅葉など、四季折々の景色を眺めながら愛犬と共にくつろぎの時間を楽しむことができます。

 

キッチンカウンターは生活感を隠せるように造作カウンターを高めにし、カウンター下には収納をつくりました。ダイニングの一角に設けた造作カウンターは愛犬のゲージスペースとして活躍していますが、STUDYコーナーとすることも可能です。リビングと繋がる和室にも大きな窓を設け、バルコニーからの眺望を楽しむこともできます

 

2階LDKへの動線の役割も果たす玄関ホールから廊下への空間は、趣味の自転車をディスプレイできるほど広めのスペースを確保。1階の主寝室は、開口部や収納スペースもゆったりと設けています

 

インナーガレージと駐車スペースをまたぐような重厚な門は、無垢の木材と金属を組み合わせた落ち着きのあるデザイン。軒天井に用いたレッドシダーと、暖かみのあるライティング、そして石畳がゲストを迎え入れてくれます。

 

私たちが目指す住まいづくりは、住まう人それぞれのmine(マイン)が存分に反映される家、「マルマインハウス」をご提供すること。モデルハウスも参考にしていただきながら、ご家族らしさをプラスした家づくりをご提供しています。お気軽にご相談ください。

マルマインハウスの施工事例はこちらもご覧ください。
https://marumine.net/works