ブログ

施工事例タイル選びって楽しい! 〜マルマインハウスの施工例から〜

みなさん、こんにちは。

マルマインハウスの家づくりは、ご家族が理想としている暮らし方“mine”にあわせ、細やかな空間コーディネートをご提案させていただくことが特徴のひとつです。

 

今回はその一端を、「タイル」づかいという側面からご紹介させていただきます。

キッチンカウンターの下部と壁面に人気のサブウェイタイルを採用したのは大和郡山千日町プロジェクト」のコンセプトハウス目地のチャコールグレーとダイニングセットのアイアンが凛とした空間を創りだしています。(写真1-2枚目)。

   

 

 

もう一枚は、吹き抜け空間に面してアクセントともなっているこだわりのネイビータイルで、内側はキッチンになっています(写真3枚目)。  

 

 

次はカップボードの壁面に採用したタイル。カラフルで暖かみのあるタイルは無垢のキッチンをより優しい空間に演出してくれました。(写真4枚目)。

一方モスグリーンの陶器タイルは、シックでスタイリッシュな空間に優しさをプラスしてくれています。こちらは学園大和町プロジェクト」のコンセプトハウス(写真5枚目)。

印象は全然ちがいますよね。  

 

 

 

また、こちらは同じタイルなのですが、キッチンに使用された方もいれば洗面室に使用された方もいらっしゃいます。(写真6-7枚目)。  

 

 

洗面室はタイルの選択によってガラリと印象をかえることができますので、ちょっとした遊び心をもって選んでみるのも楽しいですよ♪(写真8-9枚目)

 

 

これからお住まいのコーディネートを考える方は、お気に入りのタイルを見つけ、あなたらしい家をコーディネートしてみませんか。

2019.07.11

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事