奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

シューズクローゼットのある玄関 〜マルマインハウスの施工例から〜

みなさん、こんにちは。
住まいの顔となる『玄関』マルマインハウスでは美しい空間づくりと機能性を両立させるため、シューズクローゼット(以下SCL)を設けたプランを数多くご提案しています。施工事例から様々な玄関スペースをご紹介させていただきます。

まずご紹介するのは、大きな地窓を備えた開放的な玄関ホールと、2way動線とした大型SCLのある邸宅です。引き戸を閉じれば大容量の収納スペースがあるとは思えない、凜とした空間が登場します。(写真1-2枚目)

同じく、2way動線のSCLを設置した玄関ホールですが、こちらのドアは開き戸を採用。玄関ドアからも自然光が差し込む明るい玄関ホールです。(写真3-4枚目)

こちらは大和郡山千日町プロジェクト「セールマルマイン」のモデルハウス。タイル仕上げの玄関土間スペースは窓のあるSCLへと続く2way動線。SCLにはハンガーポールも設置して、コートや帽子なども仕舞えるようにしました。(写真5枚目)

ダークな空間に地窓から光が差し込むこちらの写真は「学園前大和町プロジェクト」のモデルハウス。こちらはニッチ裏がSCLになっており、一見収納があるようには見えません。視線の抜け感を感じられるように奥に窓を設けました。(写真6枚目)

クローゼットではなく、玄関収納スペースを設けることも可能。こちらはシャビーシックテイストの造作収納にタイルをあしらった壁面が素敵な施工事例です。(写真7-8枚目)

最後は玄関装飾のコーディネート例。タイル貼りのアクセントウォールと装飾用の造作棚を設置し、その下部は大切な自転車の収納スペースに。住まい手のmineが表現された、美しい玄関ホールです。(写真9-10枚目)


玄関ホールにも、それぞれのmineをとりいれたコーディネートを、ご一緒に考えてみませんか。お問い合わせをお待ちしております。