奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

施工事例

建築事例紹介 〜2階リビング、いつまでも愛着を持てる家〜M様邸

みなさん、こんにちは。
今回はマルマインハウスの建築事例・M様邸をご紹介いたします。

M様ご夫妻は別のハウスメーカーでの家づくりを進めている途中でしたが、「提案されるプランはどこか無機質で、10年後に愛着を持てるか自信がない・・・」と感じていました。契約間近とのところで、同僚からマルマインハウスのモデルハウス見学を勧められたとの事でご来場頂きました。
その時に奥様は「やっと、私が描いていた家づくりを楽しめる!」と思われたそうです。

そこからスタートしたM様ご夫妻とマルマインハウスとの家づくり。

一番のポイントは2階に配置したLDK。屋根裏をいかした高い天井と大きな窓が開放感をもたらすリビングダイニングは、奥様が一目惚れしたキッチンをベースに、壁紙や床材をコーディネート。キッチン上部には、天井に反射させた光で室内を優しく照らす間接照明を。リビングの続きにはゆったりとくつろげる和室空間も設けています。

 

階段から1階ホールへとつながる吹き抜け空間に面した通路は日々の家事を効率よく行えるようにキッチンと洗面室を直線で結び、広めのカウンターを設ける事で家族みんなが利用できるワークスペースとなっています。
当初は空調効率を気にされていたご主人でしたが、腰壁の上部に強化ガラスを設置することで吹き抜け空間のメリットである開放感を感じられる素敵な空間となりました。

1階には主寝室と、将来は2部屋に分割できる子ども部屋を配置。玄関には大型のシューズクローゼットを設けているのでスッキリと片付きます。階段下は照明や絵画でコーディネートした「ヌック」に。家族みんなに、遊び心とゆとりをもたらしてくれる素敵な空間です。

ずっとずっと、愛着をお持ちいただける住まいが完成しました!

 

私たちが目指す住まいづくりは、住まう人それぞれのmine(マイン)が存分に反映される家、「マルマインハウス」をご提供すること。モデルハウスも参考にしていただきながら、ご家族らしさをプラスした家づくりをご提供しています。お気軽にご相談ください。

マルマインハウスの施工事例はこちらもご覧ください。
https://marumine.net/works