奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

大和郡山千日町プロジェクトで「完了検査」を行いました!

【大和郡山千日町プロジェクトで「完了検査」を行いました!】

みなさん、こんにちは。

今回もマルマインハウスのプロジェクトの進行をレポートいたします。

 

 

 

先日、大和郡山千日町プロジェクトで、N様邸の「完了検査」を行いました

「完了検査」とは文字通り、建築工事の完了を検査すること。マルヤマでは施主様にも立会いいただきご確認いただいてます。打ち合わせや設計図通りに家が建てられているか、実際に確認をいただく大切なプロセスです。もしも、不具合などがあれば、修正を行うなどしてご要望通りに仕上げていくことになります。

 

その後に、建築基準法に基づく完了検査申請書類を作成して、検査機関による検査を受け、「検査済証」の交付を受けます。(この検査済証の交付を受けられない建物は違反建築物とみなされ、使用禁止、除却などの厳しい命令が出されることになります!)

 

 

ここまでくれば、念願のマイホームまで、あと一息!

外構や植栽の仕上げを終えた後に、いよいよ「引き渡し」となります。

 

住まいを建てることは、それまでに体験したことのない交渉や手続き、決断を求められることもあります。でも、不安に思われる必要はありません。わたしたちマルヤマのスタッフが、お客様に寄り添ってサポートさせていただきます♬

 

もちろん、引き渡しを終えた後もアフターサービスで長くお付き合いをさせていただきますので、ご安心くださいね☆