奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

マルマインハウスが考える「外観の美学」とは?

マルマインハウスが考える「外観の美学」とは?

みなさん、こんにちは。

今回はマルマインハウスの、外観についてご紹介いたします

 

お客様が“mine”=わたしのもの、と感じていただける家づくり、暮らしづくりを目指しているマルマインハウス。そのこだわりは外観デザインにも息づいています。

 

 

 

 

屋根の形や、外壁のカラー、窓の位置や大きさ……など、どれひとつ同じ姿を持つ邸はありません。1邸1邸が醸し出す個性的な印象は、それぞれの邸宅で暮らすご家族のパーソナリティーが自然と滲み出しているもの。

 

 

 

 

 

共通しているのは強く主張したり、奇をてらったりするデザインではないということ。直線が持つ強さを活かしたシンプルなデザインですが、シンプルな線の中にもスマートで近代的なニュアンスを醸し出すために、それぞれに細やかな工夫を施しています

 

 

 

 

たとえば、屋根の勾配、軒の張り出しの幅、エントランス配置の仕方、外壁の素材や色彩、アクセントとしてのバルコニーの差し色、外構の設え……など。注意深く見ていくと、個性や違いを感じ取ることができるはずですよ。

 

 

 

 

 

みなさんは、どんな外観を持つ家に住んでみたいですか?

すぐに答えがでなくても大丈夫。ご一緒に、じっくりと考えていきましょう♬

そのためのヒントとして、じっくりご覧になってくださいね!