奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

マルマインハウスこだわりの玄関

みなさん、こんにちは。突然ですが、みなさんのお宅の玄関は「下駄箱」ですか、備え付けの「玄関収納」ですか? それとも「シューズクローク」でしょうか?

 

 

 

「マルマインハウス」のこだわりポイントを住まいの場所別にご紹介してきましたが、今回は“玄関”。マルマインハウスではウォークスルーができる「シューズクローク」を採用するプランが主流なんですよ。

 

 

 

 

 

シューズクローク」は玄関土間から靴を履いたまま出入りできますので、ブーツの脱ぎ履きや、ゴルフバッグなどの収納にもとても便利。間取りによっては、廊下やキッチンとも繋がるツーウェイ動線を採用するプランも採用していますよ! 天井までの高さをもつ収納棚とクローク内で無理なく動ける幅を確保することで、ご入居された皆さんからも「とても便利」とご好評をいただいています☆

 

 

 

もうひとつのポイントは、採光や照明、壁面や土間の素材を工夫して、圧迫感や狭苦しさを出さないようなコーディネートを施していること。帰宅した家族を出迎え、内と外をつなぐ場所となる玄関。そして、大切なお客様をお迎えする“住まいの顔”ともなる玄関。華美になりすぎず清潔感と安らぎを漂わせる空間づくりを目指しています。

 

 

 

 

 

マルマインハウスのモデルハウス見学では、まず玄関からチェックしてみてくださいね!