奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

マルマインハウスがご提案する、こだわりの「和空間」とは?

みなさん、住まいに「和室」は必要だと思いますか?

「洋室だけでいいかな…」と思っている方もいるかもしれませんが、実はマルマインハウスでは多くの邸宅に和室を設けさせていただいています。

 

マルマインハウスの和室づくりは、単に畳のお部屋を設けるということではありません。ちょっとしたお客様をお招きする、家族が寛ぐ、お子様達が遊ぶ、季節の移り変わりを感じる……それぞれのご家族の“mine(マイン)に応じていろいろな使い方ができるようなプランをご提案させていただいています。

 

 

今回は、私たちがこだわっている「和の空間づくり」のご紹介です♬

 

和空間づくりのベースとなっているのは長年に渡ってマルマインハウスを監修いただいている建築家・川上隆文氏(アーキディレクションズ代表)の知識と経験です。洋館の持つ伝統的な絶対美を取り入れる一方で、日本の伝統や文化、和のわびさびを大切にした「モダンさと伝統美が融合した和の空間づくり」を目指しています。

 

 

 

 

 

 

 

間取りは、リビングや玄関との配置をしっかりと考え、使いやすさと動線の利便性にこだわったプランをご提案。襖(ふすま)や障子(しょうじ)など建具、天井や壁などに使用する素材やカラー、そして照明にも一邸一邸にこだわりのコーディネートを施しています。

 

 

 

 

 

障子から差し込む陽射しの角度や、床の間に生けた旬花で季節を感じることができる癒やしの空間…。マルマインハウスで「和の空間がある暮らしを手に入れてみませんか?