奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

お客様にとっての「mine」とは? マルマインハウス建築事例・H様のケース

【抜群の眺望と、開放感あふれるリビングダイニング! 建築事例をご紹介】

 

しばらくモデルハウスのご紹介が続きましたので、今回は「マルマインハウス」の建築事例として、H様邸をご紹介させていただきます。

 

 

H様がマルマインハウスにご興味をもたれたきっかけは、分譲地(学園南2丁目プロジェクト)のロケーションでした。丘の上という希少な立地と、そこからの眺望をご覧になった奥様がこの土地にひと目惚されたのです。

 

ご主人がその想いを叶えるかたちで、2人のご結婚記念日に購入をお決めいただいたというロマンティックなH様ご夫妻。おふたりの“マイン”をしっかりと探り当てるために、何度も打ち合わせやショールーム巡りをさせていただき、間取りプランを決めていきました。

 

 

「よし、これでいきましょう!」と決まったのは、70坪超のゆったりとした敷地と丘の上の立地の魅力を最大に引き出すための、リビングダイニングを2階に設けるプランでした。

 

 

リビングは明るく開放感のある空間にするために、傾斜天井と天窓、そしてワイドサッシを採用。リビングのソファからは四季折々の風景を楽しむことができ、ペットのワンちゃん達もお気に入りのスペースです。

 

 

窓の外には広いバルコニーを設けました。季候のいいときには、バルコニーでティータイムも楽しめますね!隣接する和室にも大きな開口を設けて、バルコニーはリビングと共有する間取りです。

 

 

 

本当に素晴らしい眺望を堪能できるLDKが完成しました。

続きは次回、ご紹介いたします。