奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

  • トップページ>
  • ブログ>
  • ジャグジー&薪ストーブ付き!マルマインハウスの建築工事が進んでいます。

BLOGブログ

施工事例

ジャグジー&薪ストーブ付き!マルマインハウスの建築工事が進んでいます。

みなさん、こんにちは。

今回は完成間近、マルマインハウスの建築工事現場をご紹介いたします。

建物の本体工事が終わり、いまは内装と仕上げ工事に取り掛かっているS様邸は、随所にこだわりを施したこだわりの新築住宅。

 

生駒山が綺麗に見渡せる高台の立地を生かして、2階リビングのプランとなっています。

職人さんが写っている写真はダイニングキッチンの床面をタイル貼りで仕上げているところ。床面を少し下げたピットリビングはカーペット敷で壁面に設置予定の大型プロジェクターでの映画鑑賞など、家族で寛げるスペースとなります。また面白い形の畳スペースも出来上がりが楽しみです。最後に薪ストーブが入ったら自宅でありながらリゾートのような空間になりそうです。

 

 

 

 

また外部に面した丸いカタチは、タイルデッキにジャグジーを設置するための基礎工事をおこなっているところ! 建築工事が始まった頃に旅先でジャグジーを体感され、ぜひとも採用したいとの事で設置することになりました。様々な種類の植栽工事と自然石などを使ったエクステリア工事が完了すれば、プライバシーを確保しながら、自宅でゆったりと露天風呂を味わえる癒やしの空間に♬

 

 

外観は切妻屋根の真ん中にテラスを設けたような独特のデザイン。屋根傾斜にあわせた変形デザインの大型窓によって室内は明るく開放的に。トイレにもスリットのような採光を設置していますよ!

 

 

室内は階段の途中にDEN(納戸)を設けた、スキップフロア形式の立体的な空間プランを採用。階段の手すりは光と風が通るようにアイアンにされています♬

 

 

 

住まい手の“mine(マイン)=わたしのもの”を反映し、歓びと愛着が溢れる住まいづくりが着々と進むS様邸。完成は5月末ごろの予定です。また詳しくレポートさせていただきます。楽しみにお待ちくださいね★

 

またゴールデンウィークも通常営業しておりますので、モデルハウスの見学や現地案内などのご予約もお待ちしております。