奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

施工事例

お客様にとっての「mine」とは? マルマインハウス建築事例・T様のケース

「マルマインハウス」の建築事例をご紹介いたします。

 

 

今回は、ご結婚のタイミングで「マルマインハウス」の新居を建てられたT様のケースです。交際が始まってから結婚、新居の完成までが約半年強の間に進んだT様ご夫妻は、新居を探されるなかで「マルマインハウス」と出会われました。お住まいの完成までにプランニングは約2ヶ月、施工には約3ヶ月の時間をかけています。

 

 

おふたりが抱いていた“mine”、理想やこだわりのスタイルはハワイアンリゾート。このコンセプトに沿ってLDKのフローリングに採用したのが、ブラックウォルナット材の無垢材です。ダイニングテーブルやキッチン収納ボード、ソファやテレビボードなどの色調ともコーディネートされて、シックで落ち着いた雰囲気と、ほどよい高級感を醸し出してくれています。

 

 

2階には奥様が仕事をするためのお部屋として「サロンルーム」を設けました。アロマテラピーを使ったリンパマッサージなど、ビューティに関わる仕事をされるので、シンプルで清潔感のあるコーディネートとしています。

 

 

建物の外観は垂直・水平の直線を基調として、斜めの直線をアクセントとした端正でスタイリッシュなデザインに。建物の屋根には伝統日本家屋のような深い軒をとり、天然木材を使用した「軒天」が建物の輪郭を引き締めてくれます。玄関アプローチには重厚感を増す天然石貼りを採用しています。

 

外観のとても優しい色使いと、内装のかっこ良くてインパクトのあるブラックウォルナット材の組み合わせが新鮮な印象を与えてくれる、パンチが効いているけれど落ち着きのある空間となりました。

 

家事の動線や収納スペースのポイントについては、次回ご紹介いたしましょう。