奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

Q&A

関東在住ですが、マルマインハウス建築の依頼はできますか?

【神奈川県在住ですが、奈良でマルマインハウスを建てられますか?】

「関東に住んでいるんですが、奈良にUターンして住まいを建てたいと思っています。マルマインハウスでお願いしたいのですが、遠隔地からでも頼めるのでしょうか?」というお問い合わせを神奈川県在住のS様からいただきました。

 

S様は、もともと奈良県が出身地で、お仕事の都合などで関西圏に戻られることをきっかけにマイホームを一気に建てたいとお考えになったそう。奈良県を中心にして住宅建設会社を探されているなかで、FacebookやInstagramで活動しているマルマインハウスを見つけていただいたとのこと。

 

とっても嬉しいお問い合わせで、マルヤマのスタッフ全員で声を揃えて「大丈夫です、お任せください!」とお返事したかったほどです。SNSなどを通じて私たちの家づくりを地道に伝え続けることが大切なんだな、と改めて実感しました。

 

もちろん、S様には住環境生活利便性を確認いただきたい、モデルハウスもご覧いただきマルマインハウスの家づくりを体感してほしという想いもあるので、S様のご都合をお聞きして、みっちりとスケジュールを組んで現地をご案内させていただきました。

 

 

ただ、その後はご要望のヒアリング、間取りプランのご提案、修正などのやりとりはメールやSkypeなどを使っての打ち合わせができます。建築工事が始まってからも、写真などで進捗をご報告いたします。

 

使用する木材や壁紙などの素材は、実物をみて色味や質感を確かめていただきたいので、契約やローン手続きなどの機会とあわせて、ご来社いただく際に確認の予定を組んでいます。

 

このようにすれば、関東に限らず遠隔地からでもご依頼いただくことは十分可能ですよ。海外からでも大丈夫(?)ですので、ご興味がわいた方はお気軽にご連絡くださいね!