ブログ

マルヤマについて千日町プロジェクトでは地鎮祭が行われ、新しいモデルハウスが上棟となりました。

梅雨入りが発表されて2週間以上が経ち、今年は雨続きで水不足の心配はなさそうです。

この日は晴れとまではいきませんでしたが、雨も降らず、無事マルマインハウスの千日町プロジェクトで 地鎮祭を執り行うことができました。

お施主様はご夫婦と小さなお子さまが1人。お酒と洗米、塩を敷地の四隅や中央にまき、土地を清めます。

地鎮祭とは神様に工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式です。

また、その土地の神様(氏神様)を鎮め、 土地を利用させてもらうことの許しを得るという意味もあります。

パパ、ママの真似をしておじぎするお子さまの姿にほっこりしながら、無事に地鎮祭を終え、 これから安心して工事に取り掛かることができます。

U様ありがとうございました。 完成は秋頃の予定となります。

 

また、同じ千日町の現場では現在新しいモデルハウスの建設が始まりました。

基礎が出来上がり、こちらは今週の頭に上棟。1日で屋根の形まで出来上がり、家の形が分かるようになりました。

今回のモデルハウスも見どころたくさんになるようプランニングしております。 今後も現場の状況をご報告していきますので、楽しみにお待ちください。

2018.06.23

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事