ブログ

マルヤマについてマルマインハウスの現況 -2022.4~5月-

6月に入り梅雨入り予想も出ていますが、5月後半からは日に日に暑さも増し、夏に向かっているなと感じます。
また屋外でのマスク着用が見直されてきていますが、これからの時期、特に小さいお子さまやご年配の方は熱中症にお気をつけください。
それでは、今回は4・5月と2ヶ月分の現況をお届けしますので、良ければご覧ください。

 

前回までの記事はこちら
マルヤマについて

注文建築で建てられるお施主さま

三郷町Eさま邸

4月初旬、コーディネーターとクロスや照明の打合せを行い、家の印象を大きくする左右する内装をすべて決定しました。
現場では気密測定や、外壁の塗装、5月に入るとキッチン、造作洗面などの水回りの据付け、クロスやタイルなどの施工、照明の設置も終え、美装や完了検査も無事終了しました。
また、4月、5月には設計士やコーディネーターと一緒に外構の打合せも図面上だけではなく、現場で実際に確認しながら行いました。
こちらのお家は6/4、5の土日に完成見学会を行います。現在もまだ枠がありますので、お家をご検討中の方は、ぜひお気軽にご連絡ください。詳細はイベントページをご覧ください。

 

完成見学会
完全予約制 6/4(土)・5(日) 10時~17時「2つの吹き抜けでつながる、小上がりDENのある家」(イベントは終了しました)

 

大和郡山市Mさま邸

4月からオンラインも含めてプランの打合せを行いました。完成見学会に参加いただいて、空間の広さの確認。また、ショールームで設備や建材などの見学をしていただき、5月の終わりに建物契約をいただきました。
これからまだまだ、いろんな打合せが続きますがよろしくお願いいたします。

 

弊社の注文建築用地(分譲地)で建てられるお施主さま

富雄北プロジェクト Aさま邸

現場でのクロスの施工を4月の頭に終え、その後は太陽光パネルやキッチン、タイル、器具付け美装、完了検査も行われ無事に完成を迎えました。
また、5月半ばにはお施主様のご厚意で開催できました完成見学会も、新規のお客さまや以前からお話をさせていただいているお客さまなど、多数ご来場いただき「縦長の土地でもこんな風に間取りがつくれるんだ!」「明るくて、開放的だね」などの感想をいただき大好評で終えることができました。
5月末に無事お引渡しを終え、今月から入居されます。畑をしようかなとおっしゃっていたお2人。新しい生活をぜひ楽しんでください!

 

鳥見町プロジェクト Mさま邸

4月の頭に完了検査を受け、半ばには完成見学会を開催。こちらのお家も「収納も多く、南からの日差しをリビング階段吹抜けから上手く取り入れる等良い点がたくさん!」「参考になりました」と嬉しい感想をいただきました。

また4月の後半に無事引渡しとなり、5月に植栽の打合せをさせていただきました。6月中には植栽も完了予定です。

 

千日町プロジェクト Kさま邸

4月の頭に立ち会い検査を行い、その後カーテンも取付け、無事お引渡しさせていただきました。新しいお家での生活もそろそろ落ち着いてきた頃でしょうか。新居での生活を楽しんでいただけていると嬉しいです。

 

生駒台南Ⅱプロジェクト Nさま邸

4月頭にはクロスも貼り終え、足場も解体。キッチンやタイルの施工も終え、美装、完了検査とお家がついに完成いたしました。
5月にはカーテンの取付けや立ち会い検査も行い、無事にお引渡しをさせていただきました。また、昨日はHPなどに掲載させていただくための撮影にもご協力をいただきました。Nさまありがとうございます。

 

生駒台南Ⅱプロジェクト Mさま邸

4月に土地の契約をいただき、5月には地鎮祭、建物契約としていただきました。地鎮祭当日は雨上がりの為、少し足元が悪い中でしたが、赤ちゃんを含め小さなお子さん3人にも一緒に参加してもらい、土地を清めていただきました。Mさまありがとうございます。これから、安心して工事に取りかかることができます。
また、LIXIL、TOTO、Panasonicのショールームにもコーディネーターとともに見学に行き、水回り設備などの確認、検討をしていただきました。

 

学園南Ⅲプロジェクト Kさま邸

4月頭に無事着工を迎えました。その後も現場は足場を組み立てたりして、4月終わりには上棟。天気が良いと青空の中生駒山を望め、とても景色が良いなと、改めて感じました。
現場が動いている間もクロス・照明などの打合せを重ねています。また、5月の終わりには奥様とクロスの最終打合せを行い、カラースキームの作成を進めています。

 

関連情報
分譲プロジェクト

 

今後の予定

今月もたくさんのお施主様のお家の状況をお伝えしました。今回は引渡しのお施主様が多く、バタバタと現場が完了。また新しいお施主様のお家の様子もお伝えしていきたいと思いますので、こちらでご報告させていただきます。

イベント
完成見学会(イベントは終了しました)その他イベント一覧

2022.06.02

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事