奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

地鎮祭を行われたU様のその後。クロスの打合せをしました。

暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

たびたびニュースでも話題になっていますが、水分、睡眠、栄養をしっかりとって熱中症や夏バテにお気をつけください。

 

今回は以前にもお伝えしたことのあるお客様の打合せの様子をご紹介いたします。

6月に地鎮祭を行われたU様。同じ月に上棟し、現場では着々と工事が進んでいます。

今回はそんなU様のクロスの打合せの様子です。

 

この日は旦那さま、奥さま、お子さまの3人で事務所に来社されました。

事前に取寄せいていたU様の気になっておられたクロスのサンプル事務所にあるたくさんのクロス帳

そして新居の図面を広げてコーディネートアドバイザーの山崎とともに話し合い、部屋ごとにクロスを選んでいきます。

決め方としては、まずポイントのクロスから選び、それに合わせてベースとなる壁や天井のクロスを決めていきます。

ポイントを選んでもらうと好きな色味インテリアテイストが見えてくるので、ベースとなる壁や天井をベージュ系にするのか、

グレー系にするのかなどが見えてくるんです。

今回は「これは絶対に使いたい!」というポイントがありましたので、そちらから決めていきました。

 

打合せの間、お子さんはキッズスペースやご両親のところを行き来していました。

小さなお子さんにとってはとても長い時間に感じたと思うのですが、全く嫌がる様子もなく遊んでおられました。

まだ上手く言葉にならないながらも、ジュースをもらい「ありがとう」という可愛らしい姿にU様・スタッフ共々笑顔に♪

 

本日決めたクロスをもとに後日カラースキームを作成して、郵送するお約束をして打合せは終了です。

カーテン選び家具選びの参考にしていただけますので、楽しみにお待ちください。( ※ ⇓ はイメージ写真です)