奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

あなたの“mine”、ヒントはインテリアショップにある?

みなさん、【ハーフチェア】ってご存知ですか?

 

 

私たちマルヤマのオフィス、打ち合わせテーブルに用意してあるチェアなのですが、その名の通り奥行きは通常のチェアの半分くらい、すごく座面が小さな椅子なのです。

 

でも、実際に座ってみると、見た目からは想像できない絶妙な座り心地です。浅く腰掛けるので姿勢が良く保たれて、疲れにくいのです。「これはどこの椅子?」と、来社されるお客様や、パートナー会社の方たちにからもよくお尋ねをいただくほど♬

 

それもそのはず。実は“ハーフチェア”は、チェロ奏者が椅子の外側に座って演奏している姿をヒントに、姿勢を正すという目的のためにデザインされた、とてもシンプルなチェアなのです

 

 

“ハーフチェア”を扱っているのは“MUKU工房”さん。天然木の無垢材を使った旭川家具を扱うインテリアショップで、ネット販売もされています。“ハーフチェア”とセットで使用している円形のダイニングテーブルも同じく“MUKU工房”さんで購入したもの。

 

テーブルは「タモ材」「チェリー材」「ナラ材」「メープル材」などの木片サンプルを事前に送っていただき、目で見て肌で触れて素材を選べるオーダータイプの家具です。私たちはその中からウォールナット材をチョイスしました。

 

 

良質で暖かみのある無垢の家具を暮らしに取り入れたいとお考えの客様も多いので、インテリアプランの参考にしていただくために、マルヤマのオフィスでは家具にもこだわりをもって選んでいます。ぜひ遊びに来て、ハーフチェアに座ってみてくださいね!

 

MUKU工房さんはこちら

http://muku-store.com/

 

ハーフチェアはこちら

http://muku-store.com/products/detail.php?product_id=3078#linklabel_3079

 

テーブルはこちら

http://muku-store.com/products/detail.php?product_id=4198#linklabel_4214