ブログ

マルヤマについてただいまマルマインハウス建築中! 建築事例・M様のケース

【マルマインハウスで注文住宅を建築中のM様が上棟式をされました!】

マイホームの上棟式を迎えた日は、きっと感慨深いものがありますよね! 今回は、ご自分で所有されていた土地に、マルマインハウスで注文住宅を建築中のM様邸をご紹介させていただきます。

M様が所有されていた土地は前面道路の幅がそれほど広くなく、周辺には賃貸の集合住宅も建ち並んでいる立地でした。打ち合わせを重ねる中でM様の“mine”のひとつとして浮かび上がってきたのは「周囲からの視線を遮ってプライバシーを確保できる住まいにしたい。そして、広いお庭も欲しい」ということ。

試行錯誤を重ねたうえでご提案したのが、大きな中庭を中心にすえた間取りプランです。玄関からリビングダイニング、和室へと回廊型に続く1階の間取りはどの位置からも中庭を眺めることができます。外観はモダンなデザインですが、内装は天然木のオーク材をたくさん取り入れる予定で、木のぬくもりが感じられ、それでいて洗練されたような空間を目指しています。

先日の上棟式では、姿を現し始めたお住まいをご覧になり、M様もとても感激されたご様子部材選択やインテリアコーディネートにもこだわって打ち合わせを重ねてきましたので、完成が本当に楽しみです!

また、機会をみてM様邸のこだわりポイントをご紹介させていただきます。みなさんも楽しみにしていてくださいね!  

関連情報
注文住宅分譲プロジェクト

2017.06.06

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事