奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

施工事例

~建築事例紹介~ 松美台プロジェクト インテリア

マルマインハウス」の建築事例紹介ですが、今回は生駒市松美台プロジェクト第2弾、設備やインテリアなど室内空間づくりのヒントをご紹介いたします。

 

まずはキッチンのカップボードの壁面、可愛いと思いませんか?

リビングからも見える場所なので、可愛くて温かみのある綺麗なタイル選びにこだわってみました。現場であれこれ迷って並べながら、職人さんにも頑張っていただいた力作です。

 

このコンセプトハウスのインテリアの主軸となったのはキッチンとダイニングに設置したタモ無垢材で造られたペンダント照明です。

実はプランニングが始まる1年以上前に見つけたこのペンダント照明、次はこの照明が似合うインテリアにしたいと考えていました。

イメージを膨らませキッチン、床材、建具、タイル、壁紙へと素材を決めていったという思い入れのある1邸です。

 

 

 

 

特にタイルは色んなところに採用しています。

カタチや色味、素材感などに様々なバリエーションがありますので、希望のテイストに合わせたコーディネートが可能です。

この事例のように少し遊び心も加えて、インテリアプランを考えてみても楽しいですよ♬

タイルは高い!と思われる方が多いと思いますが、ちょこっと使いなら意外と低コストなのです。

 

 

大好きなアイテムを中心にして、インテリアテイストを考えていくと統一感もうまれて、満足度も高まるはずです。ぜひ、室内空間づくりの参考にしてください。