奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

施工事例

マルマインハウスの建築工事が着々と進んでいます。

みなさん、台風の被害はありませんでしたか?

強い風で木々の葉も落ちた分、またひとつ季節が進みそうですね。私たちの分譲プロジェクト現場でも、着々とマルマインハウスの家づくりが進んでいます。

そのひとつ、マルマインハウス生駒台プロジェクトの一邸では、建物を覆っていた足場とシートが撤去され、引き渡しが完了しました♬  キッチンはウッドワンのフレームキッチン「KUROMUKU」を設置。DIY男前インテリアがお好きな方には憧れのキッチンです!! 壁面には、圧迫感がなくお好きな雑貨をディスプレイして居心地のいいカフェのような空間になる壁面収納を採用。「黒の鉄と無垢の木」でシンプルに、今回はこのキッチンをメインに家全体をコーディネートしています。またトイレはビンテージ風レトロをイメージ。2階ホールは千日町プロジェクトのモデルハウスをご覧になって、タモ材の格子手摺に決定されました。

 

 

 

 

 

 

引き渡しの前にはお施主様立ち合いの下、チェックが行われるのですが、「たまらなく嬉しい!」とおっしゃるほど、とても喜んでいただきました。今回は一部だけのご紹介ですが、後日「建築事例」としてもご紹介させていただきます。

 

 

一方、同じく生駒台の別の邸宅では建物の躯体ができあがり、これから内装工事が始まろうとしています。家が完成すると見えなくなる柱や梁、断熱材などがよく見えていますね。

 

 

 

 

 

棟上げの頃や内装工事へと進むタイミングでは「念願のマイホーム、その構造がどうなっているのか?」と見学に来られるお施主様もたくさんいらっしゃいますよ。なかなか見ることができないシーンなので、ぜひ遠慮なくご確認いただければと思います♬

マルマインハウスの各プロジェクトでは、お客様がそれぞれの“mine”にこだわったお住まいが建築されています。またご紹介させていただきますので、ご期待ください!