奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

施工事例

~建築事例紹介~ あやめ池南プロジェクト

「マルマインハウス」の建築事例、今回は「あやめ池南プロジェクト(分譲済)」をご紹介いたします。

全8区画、緑豊かな丘の上に位置するこのプロジェクトは、外構には落ち着きと風格のある自然石を採用し、豊かな自然に溶け込んだ美しい街並みを実現。その中の一邸、B号地は建坪40坪を超える大型の邸宅です。

ナチュラルテイストにコーディネートされた室内に入ると、まず目に入ってくるのは吹き抜けのある大型のリビングと色鮮やかなキッチン。

キッチンの壁紙には奥様のこだわりで、ピンクのクロスを採用。
お料理が楽しくなり、キッチンにいる時間が思わず長くなるような空間に♬

音楽好きのご家族は、ピアノや本格的なオーディオビジュアル装置を楽しむための空間づくりにも配慮され、リビングもグランドピアノを置くことを想定しています。コーナーにはガスストーブを設置し、冬場は炎の揺らぎを感じながらお気に入りの音楽に身をゆだねることができる素敵な空間に。フローリングには強靱さと木目の美しさを持つメープルの無垢材を採用されています。

 

2階の居室にはそれぞれロフトを設置。
合計すると約18帖分にも及ぶ大型の空間となりました。

大型のバルコニーからは、古都・奈良の街並を一望することができます。

丘の上に位置する立地条件をいかした眺望を誇るプランです!

 

快適性の中にアクセントともなる色使いや、こだわりアイテムを採用するコーディネートを、室内空間づくりの参考にしていただければと思います☆