奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

施工事例

~建築事例紹介~「キャットウォークのある家」M様邸

みなさん、こんにちは。

今回はマルマインハウスの建築事例・M様邸をご紹介いたします。

 

 

 

M様ご夫妻は「そろそろマイホームを考えようか」と、軽いお気持ちで工務店探しやモデルハウス見学を始めたときに「マルマインハウス」と出会われました。「他とは違う、素材や空間の使い方が自分たちの好みに合っている!」と直感され、マイホーム建築をご依頼いただくことになりました。

 

お二人とも料理が趣味というご夫婦だけあって、こだわったのは一緒に料理を楽しめるキッチン&ダイニング。動線やスペースにも配慮し、つり戸棚やカウンター下はそれぞれデザインを変えて選んだタイル貼りにされました。休日には、リビングともひと続きとなった明るく開放感のあるLDKでお料理を作り、ゆったりと過ごされるそうです。

 

吹き抜けから明るい光が差し込むリビングで注目したいのは壁面に設えた「キャットウォーク」2匹の子猫を飼われているご夫妻が愛猫のために設置したものですが、怖い物知らずの子猫のうちは、あえて自力で登れないような設計にされています。子猫ちゃんたちの成長に合わせて、ステップを追加される予定とのこと。優しいですね♪

 

家族はもちろん、ペットの成長にも合わせて住まいを作り替えることができるのも、マイホームの魅力のひとつ! M様ご夫妻と愛猫の“mine”を叶えた、素敵な邸宅が完成しました。