ブログ

その他[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)モデルハウスの暖かさを実感。

こんにちは。アシスタントの岩下です。

前回に続いて、モデルハウスでの打ち合わせでの出来事をご紹介いたします。 先日、「大和郡山千日町プロジェクト」の4号地と11号地 [Zèle]marumine(ゼール マルマイン)モデルハウスで、お客様との打ち合わせに同席しました。

まず4号地、次に11号地の順でインテリアや内装の確認をしていったのですが、私が感じたのは「暖かさの違い」です。もちろん、4号地モデルハウスもエアコンが稼働していて暖かいのですが、11号地に移動すると「家全体に優しい暖かさ」があるです!

11号地 [Zèle]marumine(ゼール マルマイン)は、高気密・高断熱性能を持つZEH仕様の家。エアコンも動いていますが、とても緩やかな運転で風は止まっていた状態でした。時間としては11時前から11時半ごろまでの30分ほど。   テレビのそばの温度計は最初18.9℃だったものが、時間が経つと上昇し退出するころには19.4℃に。ダイニングとリビングを仕切る壁の上の温度計も19.8℃から20.3℃と、0.5℃も上がっていました。

日差しが差し込んできたこと、床暖房を入れたこと、人が増えて体温の影響も少しあると思いますが、エアコンからの直接的な風を感じることなく、家全体が暖まっていった印象でした。お客様もリビングでの打合せ時はスリッパを思わず脱がれたくらいで、ご夫婦で暖かいですねー!」と感心されていましたよ。

寒い日が続いていますが、みなさんにも[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)の暖かさを、ぜひ体験していただきたいと思いました!

マルマインハウス「大和郡山千日町プロジェクト」はこちらご覧ください!

関連情報
大和郡山・千日町プロジェクト

 

2018.01.25

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事