奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

  • トップページ>
  • ブログ>
  • ~建築事例紹介~ 「歓声があがる高台の開放感、内にも外にも視界が広がる家」Y様邸

BLOGブログ

施工事例

~建築事例紹介~ 「歓声があがる高台の開放感、内にも外にも視界が広がる家」Y様邸

みなさん、こんにちは。

今回は、思わず「わー!」と歓声があがるほどの眺望と開放感をもつ、Y様邸をご紹介いたします。

 

Y様邸が建つのは森に隣接する高台の敷地。その立地条件を生かし切り「内にも外にも視界が広がる空間」を実現された、素敵なお住まいです。

 

 

中心となるのは大きな吹き抜けがあり明るく開放感が溢れるLDK。床には石目調の白いフローリングを採用し、白い壁も相まって清潔感溢れるスタイリッシュな空間コーディネートを実現されました。開口部が大きく2階の窓からも自然光が差し込む大空間では、家族がどこにいてもその気配を感じられます。30人ものゲストをお招きしたパーティでも、ゆとりがあったそうですよ♬

 

 

 

圧巻はリビングの窓の外に広がる庭のタイルデッキ! 眼下には、春の桜や秋の紅葉を存分に愛でることができる、見事な眺望が広がっています。住まいの内と外を繋ぐデッキスペースは、ゲストを招いてのホームパーティでも大活躍されたそう。隣接する森からは木々を渡る風の音が聞こえ、季節の変化を感じさせてくれる借景にもなります。

 

 

また、奥様がこだわりを持って作り込んだオープンスタイルの広々としたキッチンも「たくさんのゲストを招いたときにも便利に使えました!」と大満足のご様子。キッチンから洗面室へと一直線につながる動線もスムーズで、仕事を持つ奥様の家事負担を軽減してくれます。

 

 

 

「小さな2人のお子様たちが、元気いっぱいに駆け回れる住まいに」という願いが、家づくりを決めたきっかけだったY様。子どもたちの溢れる笑顔が、Y様夫妻にとっても最高の歓びになったよう。ご夫妻の“mine”を叶えた、素敵な邸宅が完成しました。