奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

施工事例

お客様にとっての「mine」とは? マルマインハウス建築事例・Y様のケース

「マルマインハウス」建築事例をご紹介いたします。

 

今回は、ご夫婦ともに美容師をされているY様のケースです。Y様はご夫婦とお子様ふたりの4人家族。モデルハウスを見学し、マルヤマの家づくりをひと目で気に入っていただき、出会いから約半年、という短い時間で理想のお住まいを完成されました。

 

 

仕事柄もあってか、おふたりの“mine”をしっかりと持っておられたY様ご夫妻。その世界観を壊さないように、永く愛着や満足感を抱いていただけるプランとしました。

 

 

シベリアンウォルナットの無垢材を使用したフローリングや、リビングとダイニングの間仕切り壁の壁材、玄関のシューズインクローゼットや、室内ドアの建具はグレートーンで統一。

 

 

また、吹き抜けの2階部分を渡り廊下のように繋ぐ通路の手摺りにはアイアンを用い、階段の照明には黒のレトロなランプを採用しました。

 

キッチンの壁に使用したスペイン産タイル奥様がひと目惚れしたもので、カウンターや壁面に使用した壁材との配色バランスも考え、配置は現場で床に並べて確認しました。このほかにも、トイレや洗面所などにもオリジナル造作でタイルや壁紙にもこだわっています

 

 

 

 

こうした世界感をとても大事にする一方で、家事の動線や収納スペースには細やかな気配りと工夫を施しています。住み心地を高める工夫や間取りのポイントは、次回ご紹介いたしましょう。