ブログ

家づくりについて「スーパーウォール工法」住まいづくりの勉強会

みなさん、こんにちは。アシスタントの岩下です。 先日、他県の建設会社さんで開催された勉強会に参加してきました。私たちと同じように「スーパーウォール工法」を採用していることで交流を持つようになった会社で、モデルハウスを見学しながら、いろいろ勉強させていただきましたよ!

 

モデルハウスは「スーパーウォール工法」を採用した高気密・高断熱の家。外はコートが手放せない寒い日でしたが室内はエアコン無しでもポカポカしており、動き回ると暑いくらいでした! 「スーパーウォール工法」は当社のモデルハウス「ゼールマルマイン」でも採用している建築工法ですが、断熱や気密性が高い家の暖かさを改めて実感した体験になりました。一緒に参加した人たちも、いろいろ熱心に質問をされていましたよ☆  

 

 

 

 

モデルハウスの周囲には家具屋さんや雑貨屋さんも併設してあり、インテリアや雑貨などを含めて住まい方の提案に繋げている点は参考になりました。個人的には雑貨のお店もとっても楽しかったです♬ また、リノベーションによって生まれ変わったモデルハウスもあり、リフォームやリノベーションについても学んでいきたいと思いました。

 

 

 

今後も、こういった刺激を受けられる勉強会には継続して参加し、提案力を高めていきたいと思います! ありがとうございました。

2017.12.19

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事