ブログ

その他この週末から、「なら燈花会2017」が始まります~!

【この週末から「なら燈花会2017」が始まります~!】

みなさん、「なら燈花会(ならとうかえ)」に行かれたことがありますか?

毎年8月上旬に開催される「なら燈花会」は、ゆったりと時の流れる世界遺産の地、 奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出す、「あかりの行事」です。 奈良公園一体の8カ所の会場で約2万本のろうそくが灯され、幻想的な雰囲気に包まれます。

日程は8月5日(土)から8月14日(月)まで、時間は19:00〜21:45頃。 会場は奈良公園を中心として、東大寺鏡池会場、春日大社、春日野園地、浮雲園地、浮見堂、猿沢池・五十二段、興福寺、奈良国立博物館前などたくさんの場所で灯りが灯されます。古都の夏を、ご家族で、ご夫婦で楽しまれてはいかがでしょうか?

行かれた事がある方もない方も、今年の夏はぜひ「なら燈花会」にお越しください。

詳しい情報はこちらのサイトを参照くださいね。 http://www.toukae.jp/   この「なら燈花会」が行われる奈良公園や若草山周辺は、わたしたちマルヤマのオフィスや、分譲プロジェクトの宅地からもほど近いエリアにあります。 たとえば丘の上からの眺望を誇る「学園南プロジェクト」からは、春には若草山の山焼きの様子を眺めることができますよ。 古都・奈良の文化や伝統の行事を堪能できるお住まいとして、ご検討いただければと思います。

関連情報
学園南プロジェクト

2017.08.04

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事