奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

その他

新年のご挨拶 ~2021年~

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

恒例となりつつある新年最初のブログでのご挨拶。
毎年、昨年のことを振り返ったり、これからのお知らせをしたりしてきましたが。。。今回、昨年のことを振り返るとやはり一番は新型コロナウィルスが出てきます。
社内にもアルコール消毒を設置したり、マスクの着用が定着したり、イベントも完全予約制のものしか開催できないなど、今までとは違った環境の中でお客様をお迎えしてきました。

 

 

とはいえ、そんな中でもたくさんのお客様にご来場・ご来社いただき、注文・分譲ともにお客様それぞれの思いの詰まったお家を建てさせていただきました。
実感としましては、年々、ZEHで建てられる方が増えており、昨年は特にZEHよりも高い断熱基準であるHEAT20のG2グレードをクリアしたマルマインハウスのブランドZèle marumineを建てられる方も増えたなと感じています。

もともと快適な環境のお家というものに意識が向いてきていたと思われる中、コロナウィルスの関係でお家にいる時間が増え、より快適にお家で過ごしたいと思う方が増えたことも原因の1つかもしれません。

お家で快適に過ごすというと、光熱費を気にすることなく快適な温度や湿度で過ごせるのはもちろんのこと、プライベートなスペース、共有スペースの取り方に気をつけたり。

その他にも家族で楽しむためのお家の形として、
・庭を広めにとってお家でアウトドア気分を楽しむ
・ペットと一緒に住みやすいお家をつくる
・ゆったり読書や時には仕事をしたりとワークスペースを設ける
・広めのインナーバルコニーをつくって子どものプールやBBQなど
ご家族によって楽しみ方はそれぞれ。

 

 

そんなお客様の想いをうかがいカタチにし、「わたしだけのもの」と実感していただける家を提供するのが「マルマインハウス」。もちろん我慢をすることなく快適な温度・湿度という温熱環境を手に入れることも可能です。

こんな時代だからこそ、家族での過ごし方・家での快適な生活を今一度考えてみませんか?

今年もこの状況はまだまだ続き、落ち着くのはしばらく先になるかと思いますが、今年も対策を万全にしてイベントなど開催していきたいと思いますので、安心してお越しください。

 

イベント情報
~高性能住宅「zele marumine」 体感会~ 完全予約制 日時:1月9日(土)~11日(月・祝)・16(土)・17(日)
家づくり無料相談会 ~お金について&FP相談~ 日時:1月23日(土)・24日(日)

 

ご予約に関してのお願い。。。

営業は6日(水)より通常通り開始いたしますので、それまでにご予約いただく場合は来場予約のページよりお願いいたします。またメール等でいただきました資料請求やお問い合わせなどにつきましても、6日(水)より順次ご対応させていただきますので、今しばらくお待ちください。

 

それでは最後になりましたが、今年も1年、自分らしく、愉しく過ごせますように。みなさまのご活躍をお祈りしております。

  • 「家を買う前に読む本」
  • ローンシミュレーション