ブログ

その他9月9、10日に平城宮跡で「なら奈良まつり」が開催されます!

【9月9、10日に平城宮跡で「なら奈良まつり」が開催されます!】  

みなさん、こんにちは。 「なら奈良まつり」が9月9日(土)、10日(日)に平城宮跡で開催されるのはご存知でしょうか?  

 

このイベントは、盆踊りや花火の打ち上げ、ビンゴ大会、屋台の露店などが楽しめ、季節の締めくくりとも言える“夏祭り”。今年はステージイベントとして、ストリートダンサーのパフォーマンスも予定されています!   地元向けのお祭りが少なくなっているなか、「子どもたちに思い出の残る夏祭りを」という願いを込めて、2011年からスタートした新しいお祭りでもあります。平城宮跡の敷地内で行われる希少なイベントとして、そして地元の夏祭りとしても賑わいを続けていって欲しいですね!   場所は近鉄奈良線「大和西大寺駅」から徒歩約8分の佐伯門東側広場。昨年開催された場所から変更になっていますので、ご注意ください。

   

詳しくは「なら奈良まつり」公式サイトをご覧ください。 http://nara-nara.org/ (終了いたしました)  

この「なら奈良まつり」が行われる平城宮跡は、わたしたちマルヤマのオフィスや、「学園前」駅を最寄りとする分譲宅地「学園南プロジェクト」からも近い“地元エリア”です。古都・奈良の文化や伝統行事だけでなく、平成の新しいお祭りも楽しめるお住まいとして、ご検討いただければと思います。 マルマインハウス「学園南プロジェクト」の詳細はこちらです。

関連情報
学園南プロジェクト

2017.09.01

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事