奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマのこだわり

どんな部屋が好み?豊富なクロス選びで家づくりを楽しもう!

お部屋のクロス選びは、住まいづくりのなかで一番楽しいことでもあり、一番悩むポイントかもしれません。クロスひとつでお部屋の印象がガラリと変わってくるため、自分たちの好みやお部屋の使い方によって選びたいものです。

しかし、お客様のなかには、

「デザインや色がたくさんあり過ぎて決められない」
「憧れの雰囲気はあるけど、コーディネートに自信がない」

といった不安をお持ちの方も多いのでは?

マルマインハウスの注文住宅では、決められたパターンからクロスを選ぶのではなく、ご家族さまが叶えたいイメージに寄り添いながら、コーディネーターがぴったりなクロスをご提案。

「コーディネートに自信がない」というご家族でも、「こんなのはどう?」「あれも可愛いかも」といったように、一緒に相談しながら理想の住まいを実現いたします。

豊富なカラーやデザインのクロスが選べるから、「ここはこだわりたい!」という所は、ご家族さまが自由にセレクトできるのも魅力。北欧風やカフェ風、和モダンなど、憧れのデザインテイストやカラーも叶えます!

今回は、クロス選びにアイデアやこだわりが詰まった、先輩ご家族の住まいを少しご紹介したいと思います。

 

 

「無垢材×アイアンの黒」が映える無機質なクロス

床やキッチン収納に無垢材を採用した、ダイニングキッチンがお気に入りという住まい。
天井や一部の壁に無機質なコンクリート風クロスを採用することで、木材やキッチン収納のアイアンの黒が映える、落ち着いたインダストリアル風デザインに仕上がりました。

ダイニングテーブルのお洒落な「ペンダント照明」や、壁付けにした「見せる収納」など、空間全体の雰囲気に統一性を持たせることも、こだわりのポイント。

木のぬくもりが楽しめる暖かみのあるキッチンは、横につながった小さな和室にも調和していて、「子どもたちを見ながら料理できるから安心」と奥さまにも喜ばれています。

クロスや建具とのバランスを考慮することはもちろん、ご家族の生活を意識した空間デザインをご提案いたします。

参考施工物件:おうちカフェを楽しむ家

 

 

モノトーンの配色でモダンな雰囲気を演出

フローリングやクロスにコントラストを効かせて、モノトーンにまとめた住まい。
ホワイトやネイビー、ブラウンなどの落ち着いたカラーを基調としていますが、随所のレンガ使いやアクセントカラーを採用。決して退屈にならない、感性を刺激するスタイリッシュ空間へと仕上がりました。

こだわりは、ホワイトのクロスをベースに、キッチン周りや天井は黒やグレーなどの深い色合いのクロスを採用したこと。空間が立体的に見えることで、すっきりモダンな空間を作り出しています。

また、天井に開けた開口部やスケルトン階段を採用することで、光や風が差し込み、空間を圧迫しないように工夫も。シンプルでありながらも、クロス使いやフローリングの配色にひと手間加えた、唯一無二のトータルコーディネートが自慢です。

参考施工物件:あざやかなコントラストがオーナーの感性に響く家

 

 

リビングの表情を豊かにするスモーキーグリーン

どこか懐かしい、落ち着いた雰囲気に仕上げたLDKには、さまざまな風合いをミックスした特徴的なフローリングに合わせて、スモーキーグリーンのアクセントカラーを採用。リビングを優しく彩るグリーンのクロスは、家族がゆっくり寛げる空間を作り出しています。

キッチンカウンターやダイニングテーブルなどの建具・インテリアにも、グリーンのクロスが映える「北欧スタイル」にコーディネート。随所に飾られた観葉植物やアート作品など、ご家族こだわりの雑貨が、さらに個性的な空間に仕上げています。

「お洒落な家に住みたいけど、昔ながらの落ち着いた空間も大切にしたい。」
そう考えるご家族のために、クロス使いのアイデアで「気取らないラフな雰囲気」を叶えます。

参考施工物件:ノスタルジックモダンスタイルの家

 

 

ブルーのアクセントでヴィンテージ感のある西海岸スタイル

「木の柔らかいぬくもりを感じる住まい」をテーマに、壁やフローリングに多彩な木材を採用した西海岸テイストの住まいをご提案。

キッチンのクロスには、インディゴブルーのアクセントカラーを採用し、爽やかで開放感ある空間に仕上がりました。

リビングには、温かみのあるナチュラルホワイトのクロスを基調に、ヘリンボーン壁をワンポイントで採用。ブラウンレザーのソファや、アイアンの格子を使った愛犬スペースなど、建具やインテリアの素材感もよく映えています。

キッチン棚やダイニングテーブル、ドアに至るまで、表情豊かなヴィンテージ感のある木材を使うアイデアで、「ぬくもりのある暮らしがしたい」というご家族の思いをカタチにしました。

マルマインハウスでは、こうした自然素材の質感をたっぷり味わえる住まいづくりが得意。好きなテーマやインテリアデザインに合わせて、お部屋の良さを引き出すクロス選びにこだわります。

参考施工物件:木の柔らかな温もりが家族を癒してくれる家

 

 

アンティークな雰囲気を醸し出す、シャビーシックなクロス

アンティークな雰囲気が好みというご家族さまにむけて、クロスやタイル使いにこだわったシャビーシックな空間をご提案。

無垢素材のフローリングに合わせて、壁の一部にナチュラルホワイトの木目調クロスを採用。アンティークなインテリアや雑貨が映える空間に仕上がりました。

壁に掛けられた複数のアートやドライフラワー、水回りのタイルなど、「これが好き!」というものをたくさん詰め込める空間は、ご家族に好評です。奥さまのセンスで取り入れられた小物たちもまた、お部屋の雰囲気を格上げしていますね。

マルマインハウスでは、ご家族の作りたい家のイメージをしっかりと汲み取り、叶えたい家の一歩先をゆくご提案ができるよう心掛けています。

参考施工物件:スペインタイルと無垢のキッチンが似合う家

 

新居で叶えたい夢をマルマインハウスで

「こんな暮らしに憧れる」「デザインに徹底的にこだわりたい」といった住まいづくりの夢を、マルマインハウスで叶えてみませんか?

マルマインハウスでは、さまざまなデザインのクロスを自由自在にセレクトできるうえに、ご家族さまのライフスタイルや感性を活かした「あなたらしいコーディネート」に力を入れています。

「こんな雰囲気が好み!」というご希望を叶えることはもちろん、「タイルを使ってみてはどうか?」「アクセントカラーでこんなにも雰囲気が変わる!」など、さまざまなパターンのなかから、「コレだ!」というものを一緒に見つけていきます。

また、コスト面でこだわりを諦めてしまわないよう、予算の範囲内で無理なく実現できる提案力&コスト調節にも力を入れています。

どんなクロスを選べるの?予算内で叶えられる?といったギモンも、まずはお気軽に当社までお問合せいただければと思います。ご家族さまが持つ住まいへの夢や憧れを、ぜひ私たちにお聞かせください。