ブログ

施工事例〜建築事例〜 リノベーションされたI様邸のその後。

みなさん、こんにちは。

先日ご紹介したマルマインハウスでのリノベーション事例・I様邸(https://marumine.net/blog/construction-case/10389.html)ですが、奥様・麻美様のDIYとコーディネーター山崎(実は麻美様は実の妹さん)のアドバイスでさらにお部屋が進化しているそうです! 今回は、リノベーションの続編をレポートいたします♬  

現在、麻美様がチカラを入れてDIYリノベーションを進めているのは玄関からホール、階段へと続くパブリックスペース。

▲木材風テクスチャーの壁紙クロスの貼り付け、梁や階段の蹴込み板を白い塗料で塗っていく作業は麻美さんのDIY。ホワイトをベースにした内装やドライフラワー、そこにプラントハンガーや観葉植物のグリーンをアクセントにしたコーディネートがオシャレです♬ 

▲除去できない柱を活用した装飾棚には新しいグリーンたちが仲間入り。リビングのコーナーにはドライフラワーの装飾も増えていますね♬ 友人のドライフラワー講師に習ってつくっているそうなので、新作がどんどんふえていくかも☆ 

▲室内には4匹のワンちゃんのゲージもあり、自由に駆け回っています。ただし、ソファは家族専用にするため、ワンちゃん達が登れない高さを考えてチョイスしたそうですよ!  

▲構造柱を使って造作したカウンターテーブルはお嬢さまもお気に入り。食事はもちろん、ゲームをしたり宿題をかたづけるのもカウンターが多いそう。キッチンにいるママともお話ができるからね♬  

 

このほか、洗面室やトイレもDIYが完了。今ではガーデンスペースをグリーンでいっぱいにされています。 「この後は2階を変えたいと思っています!」と麻美様。

マルマインハウスがお手伝いできる部分、ご自分でDIYを楽しみたい部分をうまく調整しながらリノベーションを楽しまれているI様邸の様子は、機会があればまたレポートしたいと思います!  

 

リフォームやリノベーションを検討されている方でI様邸の見学を希望される方もどうぞお気軽にお問合せください。

2018.08.09

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事