奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

  • トップページ>
  • ブログ>
  • お客様にとっての「mine」とは? マルマインハウス建築事例・生駒市I様のケース(その2)

BLOGブログ

施工事例

お客様にとっての「mine」とは? マルマインハウス建築事例・生駒市I様のケース(その2)

前回(https://marumine.net/blog/construction-case/9871.html)に続いて「生駒台プロジェクト」に新居を建てられたI様の家をご紹介します。

 

 

「家族への思いやりあふれる収納」を実現されたI様のもうひとつのこだわりは、開放感のある明るいお部屋と間取りにマッチしたインテリアテイストです。

 

すっきりとシンプル、そして暖かみのある空間をご希望されたI様のご要望に合わせ、

リビングは南側に面した大きな窓と吹き抜けから自然光をたっぷりと取り込むことができる開放的なプランに。

 

 

 

フローリング床材には穏やかで優しい雰囲気を醸し出してくれるシベリアンウォールナットを採用。これは使い込むほど滑らかな質感になる樹木で、2階の吹き抜けに面した廊下の柵にも同じ素材を使用したのは、デザインの統一だけでなくコストを抑えながら、子どもたちの安全面へも配慮した工夫のひとつです。

 

ソファーやダイニングテーブルといった家具、そしてキッチンカウンターの造作収納の素材やカラーのコーディネイトにも気を配り暖かくて穏やかな空気に包まれる印象のお住まいに仕上がりました。ご家族みんなが集えば、きっと子どもたちの伸びやかな歓声が聞こえていることでしょう。

 

「マルマインハウス」は間取りはもちろん、フローリング床材や壁紙、造作家具など住まいのすべてにおいて、お客様の理想やこだわりをカタチにできる住まいです。分譲時点ではそれぞれの土地に合わせて考えたモデルプランもご用意していますが、お客様の「mine」にあわせて完成した住宅は大きく進化し、より良くなっていることもしばしばです。

 

マルマインハウスで、あなたの「mine」を叶えてみませんか?

 

●I様邸の建築DATA

土地面積165.30㎡(50.00坪) 建物面積114.24㎡(34.56坪)