奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

  • トップページ>
  • ブログ>
  • お客様にとっての「mine」とは? マルマインハウス建築事例T様のケース(その2)

BLOGブログ

施工事例

お客様にとっての「mine」とは? マルマインハウス建築事例T様のケース(その2)

前回(https://marumine.net/blog/construction-case/9927.html)に続いて、ご結婚と同時に新居を建てられたT様のお住まいです。

今回は家事の動線や、収納スペースへの細やかな気配りと工夫をご紹介いたしましょう。

 

まず1階のダイニングからキッチン、洗面室・バスルームは一直線に並ぶように配置し、食事とお料理、洗濯、洗面、お風呂までの家事動線を効率的にできるようなプランとしています。

 

 

キッチンは2列型のアイランドでオープンカウンタータイプを採用。キッチンと並んだダイニングは、リビングとも程よい距離感があり、ゆったりと食事をとれるくつろぎの空間です。お客様を招いてのホームパーティも楽しそうですね。

 

 

洗面室は2階への階段と、1階のリビングへ繋がる廊下にも面していて、移動もスムーズです。また、玄関にはホールと玄関土間からの2way利用ができるシューズクロークを設けています。奥様の「サロンルーム」へはプライベート空間を通らずに、玄関からそのまま移動できるような動線を確保しました。

 

 

 

リビングの横にはご主人こだわりの小上がりの和室を設けました。ご主人はこの和室でゆっくりされるのがお気に入りのようです。

 

 

「ご夫婦が出会った直後から、おふたりと一緒に住まいづくりを進めて来ました。交際の“歴史”も間近で見守ってきましたので、これからもT様ご家族が幸せに暮らされる様子を見守っていけたらと思っています」と話すのは弊社担当インテリアコーディネーターの山崎です。

 

 

「マルマインハウス」は間取りはもちろん、フローリング床材や壁紙、造作家具など住まいのすべてにおいて、お客様の理想やこだわりをカタチにできる住まいです。マルマインハウスで、あなたの“mine”を叶えてみませんか?

 

●T様邸の建築DATA

土地面積178.20㎡(53.90坪) 建物面積118.95㎡(35.98坪)