奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

  • トップページ>
  • ブログ>
  • お客様にとっての「mine」とは? マルマインハウス建築事例・H様のケース 2

BLOGブログ

施工事例

お客様にとっての「mine」とは? マルマインハウス建築事例・H様のケース 2

【抜群の眺望と、開放感あふれるリビングダイニング! 建築事例をご紹介】

前回(https://marumine.net/blog/concept/9980.html)に続いて、眺望抜群のマルマインハウスを建てられたH様のお住まいをご紹介いたます。

 

玄関は、奥様の趣味であるサイクリングのバイク置き場としても使えるように広めのスペースを確保。入って右手には、大型のシューズクローゼットも設けていますので、履かない靴は、すっきりと仕舞うことができます。

 

 

 

 

玄関の外の部分には、バルコニースペースの軒を活用して屋根のあるエントランスを設置してみました。軒天井は無垢材を採用したこだわりのデザイン。車を駐めることもできるので、雨の日でも荷物を濡らすことなく出入りができますね。

 

門には無垢材をあしらって重厚感もあるデザインを採用していますが、暖かみある照明計画によってシックで落ち着きのある佇まいに仕上げています。帰宅したとき、この明かりをみると、ホッとするのではないでしょうか。

 

 

 

写真にはありませんが、1階に設けた主寝室も開口部や収納スペースもゆったりと確保しています。1階でも2階でも、風のそよぎや鳥の声も楽しめる、丘の上の邸宅が完成しました。

 

「マルマインハウス」は間取りはもちろん、フローリング床材や壁紙、造作家具など住まいのすべてにおいて、お客様の理想やこだわりをカタチにできる住まいです。マルマインハウスで、あなたの“mine”を叶えてみませんか?