奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

家づくりについて

アウトドアやカフェ風スタイルも。注文住宅でこだわりを叶えます!

「家でアウトドア気分を楽しみたい」「カフェのような家に憧れる」注文住宅に興味を持たれるご家族の多くは、このようなこだわりを持たれているのではないでしょうか。

マルマインハウスでは、住まう人の夢が詰まったアイデアノートを片手に、完全自由設計で「予算をオーバーしない、快適でお洒落な家づくり」をご提案いたします。

間取りや快適設備はもちろん、インテリアや建具の取っ手ひとつにまで、お客さまのこだわりをカタチにしていきます。好きな「モノ」「コト」に囲まれた、憧れの家づくりを叶えてみませんか?  

 

自然を楽しむ、ウッドデッキのある生活

「開放感のある暮らしがしたかった」というご家族の要望に応えるべく、LDKと外が緩やかにつながる開放的なウッドデッキをご提案。

周囲の建物や立地を考慮して開口部は高めに設置することで、人目を気にせず寛げるプライベートな空間へと完成しました。

温かくて心地よい休日には、ゆっくり読書をしたり、子供と一緒に遊んだりと、屋外リビングのように使える自由な空間に。庭の緑を眺めながら、リビングでゆっくり食事を楽しまれているようです。

狭小地や変形地だけど大丈夫…?という方でも、マルマインハウスの自由設計なら安心。広さや立地のルールのなかで、外からの視線や光の入り方などを考慮しながら、スペースを生かしたアウトドア空間をご提案いたします。  

 

楽しみ方自由自在!内と外をつなぐデッキのある住まい

周囲に高い建物が無く、プライバシーが守られている立地では、空の下でアウトドアを楽しめるタイルデッキをご提案。

リビングの一部を土間にすることで、外部のタイルデッキとのつながりをつくり、一体感のある空間に。

デッキにテーブルや椅子を置いてお茶を飲んだり、読書をしたり。夜には星空を見ながら晩酌をしたり、景色を見ながらゆっくり過ごすなど、楽しみ方は自由自在です。

家にいても毎日飽きない!そんな暮らしを求める方に、非日常やアウトドアを手軽に体験できる自由な発想の住空間をご提案いたします。  

 

細部までこだわった、カフェのような空間づくり

シャビーなスタイルが好きなご家族のために、お持ちのインテリアや雑貨が映える、お洒落なカフェ風スタイルをご提案。

リビングにシンプルな質感の壁を使用し、キッチンにはパステルカラーのタイルを配置、グレイッシュな床材を採用するなど、ナチュラルシャビーを感じさせる空間づくりにこだわりました。

ガラスやモザイクタイルのペンダント照明、造作の飾り棚など細部にもこだわりが詰まっています。

ご家族の理想やイメージをカタチにするだけでなく、素材選びや造作家具に至るプラスαの提案で、理想の「もっと先」を叶えます。

 

好きなものをちりばめて、自分たちだけのスタイルを

ご夫婦で美容室を営んでおられるお洒落なご家族がこだわったのは、ぬくもりが溢れる家づくり。

キッチンとリビング、そして2階へとつながる吹き抜け設計で、綺麗な空気が流れる開放的な家をご提案。

アンティーク家具や本物素材がお好きなご夫婦のご希望をもとに、無垢のフロアに無垢のキッチン、カップボードにはスペイン製のタイル、アイアンの手すりを採用。

レザーのソファはショールームにご一緒した際に一目惚れでご購入されました。

明るく温かみのある空間は、「外国のお家のようにお洒落」と評判のようです。

また、優しい色合いの壁、ハンドメイドの木製ペンダント照明、キッチン周りやリビングに配置したみずみずしいグリーンなど、随所にご家族のこだわりが詰め込まれています。

ご家族の好みや憧れのスタイル、そしてライフスタイルや感性まで。ご家族の暮らしをより豊かにする多彩なアイデアで「自分たちだけ」の住まいを叶えます。  

 

家づくりのワクワクが高まる、豊富な提案がいっぱい

好きなモノやコトに囲まれた住まいは、毎日を有意義に、そして楽しくしてくれます。

「カフェ風の家に住むのが夢だった」「家の中でアウトドアも楽しみたい」そんなさまざまな願いを、マルマインハウスで叶えてみませんか?

限りある予算のなかでも「こだわりを諦めたくない!」というご家族にご提案するのが、マルマインハウスの注文住宅。ご家族の好みや要望に応じてさまざまなスタイルを実現できる自由設計で、暮らしに寄り添った家づくりをサポートいたします。

コストコントロールが難しい間取り設計においても、ご家族のライフスタイルや要望に応じて優先順位を設定。「こだわりたい所にしっかり予算を充てる」といったバランス設計が強みです。

また、憧れのスタイルを細部まで忠実に実現できるよう、建具や素材、インテリアに至るまでお客さまと一緒にコーディネートし、希望に応じて造作にも対応。経験豊かなコーディネーターと一緒に作り上げることで「デザインにまとまりのある住空間になった」という嬉しい評価を頂いております。

「どんな家づくりができるの?」「予算は少ないけど大丈夫?」そんな疑問や悩みを持つ方は、まずはお気軽にご相談くださいませ。友人の家づくりをサポートするような姿勢で、一人ひとりの要望に心を込めてご対応いたします。