奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

家づくりについて

家事にも細やかな工夫を凝らしたゼールマルマイン

【 [Zèle]marumine(ゼール マルマイン)には家事が効率的になる工夫も満載!】 

家事が効率的に、楽しくできる家って憧れませんか?

[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)のモデルハウスには動線収納など、家事に配慮した細やかな工夫を凝らしていますので、少しご紹介いたします。

例えば、キッチン奥に設置した家事コーナー

造り付けのカウンターはアイロン掛けやインターネットを使ってのレシピ検索など様々な家事に使えるスペースになります。

モデルハウスでは太陽光発電の稼働状況を表示するHEMS端末をセットしていますので、発電量をチェックして家計簿つけにも活躍してくれそうですね。 

カウンター下には大型ダストボックスを納められるスペースもありますし、上部には収納棚も設けていますので、いろいろと便利にお使いいただけるはず。

また、壁面にはガラスのサインボードを設えており、子どもへのメモや家族の予定を書き込んでもいいですよね。

奥には勝手口を配置して、外への通路としても効率的な動線を想定していますよ。

そのほか「へーっ!」と皆さんが驚かれるのは階段下のスリット状のスペース。 これはロボット型掃除機の収納スペースとしてつくってみたもの。

ちゃんと定位置が決まっていると、掃除機への愛着も増すかもしれません!

キッチンの壁面収納や、洗面室の配置など、コンパクトですが、効率的な家事動線の工夫はほかにもたくさんあります。 ぜひ、モデルハウスで実物をチェックしてみてくださいね!