奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマについて

マルヤマのスタッフ紹介、アシスタントの岩下です

【マルヤマのスタッフ紹介。今回はアシスタント・岩下です!】

みなさん、こんにちは。

マルヤマのスタッフ紹介です。今回はアシスタントの岩下に登場してもらいましょう。

 

●自己紹介をお願いします

はじめまして、アシスタントの岩下晴奈です。

もともとは経理担当の西塔さんが産休・育休に入っているあいだの経理アシスタントとして入社しました。いくつかの会社に勤めていましたが、経理はどこの会社でも必要となる大切な業務ですし、個人的にも興味があり応募しました。マルヤマに入社してから本格的に勉強を始めて、簿記の資格も取得しました

 

●現在の担当業務は?

経理担当の西塔さんが復帰されたので、経理業務はサポート程度に減らして、最近はコーディネートアドバイザー・山崎さんのアシスタント業務を中心に担当しています。先日はお客様にお渡しする「カラースキーム」の作成をやらせていただきました

 

「カラースキーム」とは、壁のクロスや床材など、お客様が決められた素材のサンプルを集めて1枚のシートとしてまとめたもので、コーディネートの資料として使用します。学生時代の工作を思い出して、楽しかったですよ!

 

このほか、モデルハウス撮影用の雑貨の買い出しなどにも同行させいただくなど、毎日のように初めての仕事を任せていただき、ドキドキしながらも楽しく取り組んでいます。

 

 

 

●将来の夢は?

先月は、お客様とのショールーム巡りにも同行させていただきました。住宅設備や家具、カーテンなどのインテリア選びはとても楽しいのですが、学ぶべきことも多いです。収納のノウハウもしっかり身につけて、お客様のお役に立てるようになりたいと思います。その後で、自分の部屋作りにも生かせればいいなぁ、と思っています(笑)。