奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマについて

学びの秋 日々、勉強に励んでいます。

みなさん、こんにちは。

つい先日、「環境省が壇蜜さんを省エネ住宅推進大使に任命」というニュースが流れていたのを、ご覧になりましたか? 省エネ住宅に必要な「高断熱」と「高気密」の「だん」と「みつ」から、タレントの壇蜜さんが大使に選ばれたとのこと!

 

確かに、話題づくりにはつながりそう♬ 高性能住宅を普及させるために、お役所の人たちもいろいろと頭をしぼっているみたいですね!

 

でも、こうした政府の動きを理解しておくことは私たちにとっても重要なことです。

住宅の省エネルギー基準は定期的に改正されていますし、ZEH (ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)住宅への助成制度、マイホーム購入の税制などは毎年変更があります。また、建築部材や住宅設備にも新しい技術が導入され、新商品が続々と登場しています。

 

マルヤマのスタッフが最新の情報と知識を持っておくために定期的に実施しているのが「勉強会」。新しいモデルハウス[Zèle]marumine(ゼール マルマイン)は、高気密・高断熱性能を誇るLIXILさんのスーパーウォール工法を採用していますので、LIXILの方を招いての勉強会も行っています。

 

 

健康で快適なマルマインハウスの家づくりを実現するために、わたしたちも日々研鑽を重ねています。秋の夜長、今夜はみなさんも住まいづくりのための学びの時間をもたれてはいかがでしょうか?

 

環境省の報道発表資料はこちら☆

http://www.env.go.jp/press/104629.html