奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマについて

~スタッフ紹介~ 工務部で現場管理を担当、藤村です。

みなさん、こんにちは。

今回はマルヤマのスタッフをご紹介いたします。登場するのは工務部の藤村です!

 

●自己紹介をお願いします

工務部で施工監理を担当している藤村秀樹、41歳です。

マルヤマで勤務しているのは4年と少しですが、それ以前も含めると約16年にわたって建築現場での仕事を続けてきました。

●担当している仕事内容について教えてください

私の仕事は、当社が施工するマルマインハウス建築現場の監督業務全般です。現在は4棟のお住まいの建築工事が並行して進んでいる状態なので、すべての現場に足を運んで、進捗や仕上がりを確認し、職人さんたちに指示を出すといった工程の管理を行っています。大工をはじめ職人さんたちも腕が立つベテランが揃っていますので、職人さんそれぞれの「仕事」を信頼し、とりまとめていくのが私の役割です。

 

●印象に残る仕事や、仕事を通じての喜びは?

これまでに数百棟の家を手掛けてきましたが、どの家に対しても変わりなく、丁寧な仕事を行ってきましたので、「これだ!」とひとつに絞ることは逆に難しい。どれもが誇れる仕事です(笑)。引き渡しの前に行う完了検査の時には、お施主さまにお会いして仕上がりを確認いただくのですが、笑顔で「ありがとう」と声をかけていただけるのが、私にとって最高の喜びですね!

 

●休日の過ごし方は?

小学生と中学生の子どもがいますので、休日は子どものバスケの試合に、応援に行ったりしています。

 

●お客様へのメッセージ

お客様のマルマインハウスを、最高にきれいな仕上がり状態でご入居いただけるように、スタッフ一同、心を込めて工事を進めて参ります。安心してお任せください!